ニュース

ホームページ開設

はじめまして、合同会社NKYM 代表の中山です。

本日はホームページを開設して初日となるため、当社の事業内容について簡単に紹介します。

事業内容

合同会社NKYMはエレクトロニクス関連のエンジニアリング・コンサルティング事業をはじめとして、それに付随したメディア事業を運営している企業です。

メディア事業

エレクトロニクス関連の技術分野は、日夜研究開発が行われており日進月歩とも言えるスピードで加速度的な発展を遂げています。

一方で根幹となる電気回路・アナログ回路・デジタル回路・高周波回路などの知識は、ある程度体系立てて整理されているものの、実際に応用するにあたっては現物との乖離が生じているため一朝一夕に習得することができないのが実情です。

そのような中、ブログYouTubeをはじめとしたインターネットを積極的に活用することで、広く多くの方に実践で役立つ知識・ノウハウを提供しています。

コンサルティング事業

大手企業・中小企業問わず、エレクトロニクスの分野に関わる技術支援・コンサルティングを行っています。

コンサルティング内容はお客様ごとにカスタマイズを行っており、初歩的な内容の技術教育から実務レベルで活用できるシミュレーションノウハウまで様々なコンテンツでご要望に答えることができます。

またメディア事業に関連させて、お客様の製品のPR活動の支援を行うことも可能です。

実績

・化学メーカー K社様

・PCB製造メーカー P社様

 エンジニアリング事業

「第一級陸上無線技術士」と「iNarte EMCエンジニア」の資格を保有するエンジニアが、これまでの実務経験に基づいてEMC測定やノイズ対策をはじめとしたエンジニアリング業務を請け負っています。

各種測定設備(オシロスコープ、ネットワークアナライザなど)も保有しており、リモートでの対応も可能です。

事業方針

より多くの方に情報を届けるべく、オンラインでの事業展開がメインとなります。

また上記3つの事業の他にも、様々な新しい事業にチャレンジしていく予定です。