ブログ

知らぬ間に給与未払い!?

現在、法人用の会計ソフトとして「マネーフォワードクラウド」を使用しています。

このマネーフォワードクラウドには、いくつかパッケージプランが存在し、このうち弊社では小規模事業者向けの「スモールビジネスプラン」を契約しています。

ソフトウェア自体は、銀行やクレジットカードを登録しておくと入出金情報が自動で取得されるので非常に使いやすいです。

そして他のサービスとして、見積書や請求書作成ツールの「クラウド請求書」、経費精算ツールの「クラウド経費」、給与支払いツールの「クラウド給与」なども使用することができます。

これらのツールも、基本的な使い勝手は問題ないのですが、個人へのお金の支払が現在のところうまくできていない状況です。

具体的には、弊社から従業員(わたし)への給与支払いがうまくできていません。

これまで7月末と8月末に給与の支払いがなされるはずだったのですが、先日確認してみたところ、どちらも給与支払いができていませんでした。

従業員個人の銀行口座などは設定しているので、問題ないはずなのですが。。。

 

と記事を書きながらクラウド給与を確認してみたところ、支払口座が設定できていませんでした。

とりあえず設定を行ってみたので、これで解決できるといいのですが。

しばらく様子を見てみます。