ニュース

プロフィール更新

本日プロフィールページを更新して、ようやく企業用のホームページとしての体を成す様になりました。

プロフィールには何を書くべきか

プロフィールに関しては、転職などのタイミングで作成することになりますが、何を書くべきかわからないといった方も多いかと思います。

わたしもご多分に漏れずプロフィール文章を書くことが苦手で、特に自分自身の強みや実績などは、誇張しすぎても気持ち悪いし、かといって遠慮して書くと相手に気持ちが伝わらなかったりするので、その加減が難しいところです。

プロフィールページ作成まで

今回作成したプロフィールページについては文章に加えて、宣材写真のような画像も撮影しましたが、恥ずかしさも相まって中々手を付けることができませんでした。

日頃からSNSで自分の情報を発信している方にとっては何気ないことかもしれませんが、普段から自分の写真を撮らないわたしにとっては、非常にハードルが高く感じました。

とはいえ、ビジネスとして信頼関係を築いていく上では顔が見えていることはとても重要です。よく「第一印象は顔で決まる」と言いますが、自分自身に当てはめてもこの法則に従って判断していることも多く、見た目をキレイに整えているほど成果を上げているように見えてしまいます。

とりわけ現在は企業としてスタートしたばかりで、信頼を得ることが何よりも大切になる時期です。

そのような中でプロフィールページを作成したことで、自分の中の羞恥心に対しても一つハードルを超えることができました。

プロフィール◆名前 中山 裕道 ◆基本情報 1988年3月13日生まれ / 大阪府出身 / 京都市在住 ◆肩書き 合同会社NKYM...

とりあえず今は顔を売っていくとも必要だと信じて、いろいろなところで自分の顔も露出していこうと思っています。