ブログ

【朗報】口座開設の審査に通りました

先日、口座開設を申し込んだ「GMOあおぞらネット銀行」の審査に通りました。

そこで今回は、審査の申し込みにあたって準備した資料について紹介します。

提出資料

GMOあおぞらネット銀行の口座開設にあたっては、法人番号確認書類、本人確認書類、事業内容が確認できる書類の3点が必要になります。

このうち法人番号確認書類に関しては、法人番号指定通知書の写し、または法人番号印刷書類のいずれかが必要となり、わたしは「法人番号印刷書類」を提出しました。

法人番号印刷書類は、国税庁法人番号公表サイトにおいて会社名を入力することで確認できます。

ちなみに当社の法人番号印刷書類はこちらです。

https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=9130003007285

そして、本人確認資料に関しては運転免許証のコピーを、事業内容が確認できる書類は当ホームページに加えて、個人で取引を行った際の「請求書」とその取引の「口座明細」を提出しました。

いずれの書類とも内容が具体的に確認できるものが必要とされていますが、審査を通過するために特別工夫したことなどはありません。

 

とりあえず、銀行口座を開設できることになったので一安心です。

他にも口座開設を申請した銀行があるので、審査結果がわかり次第ブログ記事にしたいと思います。