ブログ

クレジットカード申し込み

法人口座の開設が完了したので、法人用のクレジットカードについても申し込みを行いました。

法人用クレジットカードの調査銀行口座の開設と並行して、クレジットカードの調査にも着手しました。 有料と無料 個人用のクレジットカードと同じく、法人用クレジットカ...

前回の調査結果に基づいて「NTTファイナンスBizカード」と「ライフカード ビジネスライト」に申し込みました。

NTTファイナンスBizカード

NTTファイナンスBizカードの発行申請にあたっては「入会申込書」「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に加えて、本人確認書類として「運転免許証のコピー」と「マイナンバーカードのコピー」の2点、さらに法人の本人確認書類として「登記事項証明書」を提出しました。

審査の日数としては、書類に不備がなければ 10日~2週間程度と言われています。

ライフカード ビジネスライト

ライフカード ビジネスライトの発行の申請には、「入会申込書」「ライフカードビジネス会員規約」「預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書」に加えて、「運転免許証のコピー」と「登記事項証明書」を提出しました。

ライフカード ビジネスカードは年会費が無料のクレジットカードですが、入会申込書に200円分の収入印紙を貼り付ける必要があり、少しばかりですが初期費用が掛かります。

なお審査期間に関しては申込後最短で4営業日となっており、NTTファイナンスBizカードよりも半分程度の期間となります。

 

とりあえず、事業用のとして2枚のクレジットカードに申し込みました。いずれも年会費が無料なので、とりあえず持っておくという場合にも適しているカードと言えるかと思います。